いろいろ言いたいことはある。

世のなかの出来事についていろいろ語ってみます。ときどきMacやiPhoneなど。

俺について書きます。昭和42年千葉県生まれ。明治大学法学部卒業。その後公務員やったり教材の営業やったりいろいろな仕事を経験し(別の言い方をすると職を転々とし)なんとなく自分の名前のついた会社を作って16期やって今は休眠させています。

 

車もバイクも船も運転できます。船だけは免許更新してないんだけど船の免許は失効しないので再度登録すると免許もらえます。いまは船に乗るチャンスがないので登録してない。今後マイ船をゲットしたらそん時考えます。

 

酒は缶ビール1本で満足。ワインは1回に300ccが限度。タバコは吸わない。肉は牛鳥豚なんでもいける。魚はアジ、イワシ、サンマ、マグロ、ブリ、タイ、鮭その他全般的にいける。野菜も苦手なものはなし。和菓子洋菓子甘いもの好き。柚子胡椒、一味唐辛子、タバスコなどを多用。このわた、酒盗、塩辛、蟹味噌など魚介珍味系もいける。

 

政治的には中立というか特に支持政党や支持する人はいません。日本が豊かで平和であればそれでOK。好きな異性のタイプは細身な感じ。歴代彼女もほぼスレンダー。腕とか腹筋とかある程度筋肉が見えるのもいいですな。

 

車遍歴。スズキジムニーパネルバン、白幌、ホンダバラードスポーツCR−X、フォルクスワーゲンポロ、スバルサンバー、BMW323、トヨタサイノス、トヨタMR−2Gリミテッド、マツダプロシードマービー、日産プレーリージョイ、日産テラノ、BMW316ti、メルセデスベンツCクラス。

 

PC遍歴。デスクトップ;東芝NEC(5台)、富士通(5台)、DELL(3台)、IBM(1台)、自作(5台)、Apple(1台)

ノート:NEC(3台)、パナソニック(2台)、ソニー(5台)、富士通(4台)、IBM(4台)、ASUS(4台)、Apple(3台)

 

タブレット遍歴。iPad(6台)、アンドロイド(1台)

スマホ遍歴。アンドロイド(4台)iPhone(7台)

 

住まい遍歴。自宅(24年)、本八幡(1年)、渋谷(4年)、行徳(4年)、市川(18年)

 

はてなを始めた理由。はてなの中で個人的に読者になりたかったり連絡取りたいと思う人がいたので。