いろいろ言いたいことはある。

世のなかの出来事についていろいろ語ってみます。ときどきMacやiPhoneなど。

新しいエクスペリエンスはありますか?

iPhoneがどれだけ高性能になってもそれは能力の前進であり、新たな経験ではないんですな。ということで毎年発売されるiPhoneを追っかける必然性が感じられない。3年前に5sをソフバンに下取りにして6s Plusにしてそれを3年使ってやっぱりでかいなあ、持ち運びに苦労し、ズボンの前ポケに入れるとチャリが漕ぎにくい(つっかえてモモが曲がらない)などなど。でメルカリでDOCOMOの5s(かなり程度のいいやつね)をポチてSIMを入れ替えて使っておりまする。

 

そりゃそうと、最近Apple Watchのシリーズ3、ナイキモデル42mmをポチりまして、毎日楽しく使っております。新しいエクスペリエンスがあるんですな。もろもろの情報をまとめると右手首のほうがいろいろやりやすいということで俺のポリシーの逆だけど右手首につけて改札を通りぬけたりコンビニで決済してます!

 

Suicaとクレジットカードを読み込ませているのでひとまず何にでも対応できます。クレジットカードはクイックペイの使えるところならどこでも可能ですしSuicaが使える店もかなり多い。iPhone5sという4年以上前の、世代でいうとXR、X、8、7、6S、6の前ってことで7世代前なんだが、それでもApple Watchでの決済は可能。5s自体はFeliCaチップが入っていないのでおサイフケータイにはならない。

 

つうことでいま持っている機器一覧。

1、MacBook Pro 2009

2、MacBook Air 2013

3、iPad Air2(セルラーSo-net 0SIM)

4、iPad mini2(セルラー:ロケットモバイル)

5、iPad2(セルラーAT&T

6、iPhone 5sLINEモバイル

7、iPhone 6s Plus(ロケットモバイル)

8、iPad 初代(Wi-Fi

9、Apple Watch series3 NikeGPS

10、iPhone 5c(娘用:So-net 0SIM)

11、MacBook Air 2010

12、ASUS Fonepad7